rhyzm’s blog

これから開業予定の民泊&喫茶のことや、住んでる町、珈琲、旅のことなどなど。忘備録。

田舎万歳

ついさっきまで港の波止の先の灯台近くに寝転んで、夕涼みならぬ夜涼みをしてきた。満点の星空の下、流れ星も3回見れてご満悦。接近してる火星でも見ようかと思ったんだけど、月もうまいこと雲に隠れてて普通に星空がやばかった。

 

f:id:rhyzm:20180730223001j:plain

定点観測地点になりつつある里平。今朝は台風の影響か小枝がたくさん漂着してた。

 

f:id:rhyzm:20180730223517j:plain

 里平へ向かう道中から脇岬方面

 

朝は綺麗な海辺を犬とさんぽして、夕方は夕焼け見ながら波止BERして、夜さんぽで星空見て(珈琲飲みながら)。今年も楽しく夏の田舎を満喫中。日々夏休み状態。海水浴、BBQ、ヨットクルージング...夏にすることはもうすでに六月でだいたいしてしまっている。まあ常に夏休み状態ということか。

 

 

f:id:rhyzm:20180730224635j:plain

我が家の畑に生えてるサルスベリに花がたくさん咲いた。クマンバチが蜜を吸いに来る。

 

自然豊かな我が家の自然栽培畑(別名 放置栽培畑)もそろそろなんとかせんとなー

脇岬の方の畑も放置状態でどうなってるか... 怖くて見に行けん!