rhyzm’s blog

これから開業予定の民泊&喫茶のことや、住んでる町、珈琲、旅のことなどなど。忘備録。

台風

さっそくサボってしまった。

一応、毎日更新したかったけど...まあしょうがない。続けることが大切だ。

 

f:id:rhyzm:20180729225103j:plain

昨日の里平

 

この数日間も、いつも通り朝さんぽから始まりトンボロ改装。ただ、昨日と今日は台風が嫌なコースで近づいてきてたからその準備に追われた。

あと数時間後に近くを通るだろうけど、もうかなり勢力は弱まってる。ガッチリ対策してしまったけど、その必要はなかったか...(地元人に教えられたけど、途中まで作業してしまったから止められなかった)

f:id:rhyzm:20180729225635p:plain

今回のコース 今までにない東から回り込んでくるコース

 

今、外では雨が降ってるけど風はあんまり感じない。住んでる樺島の家の雨戸は閉めてないけど大丈夫そうだ。

明日の朝はさんぽできるかな?

f:id:rhyzm:20180729230158j:plain

昨日拾った海ウチワ。たまーに落ちてる

 

f:id:rhyzm:20180729230253j:plain

新しいアングル開拓。祇園山から樺島かすめて天草方向。

 

 

台風対策が昼過ぎに終わってから家でビール飲みながらフジロック生中継を見た。初出演したMISIAのライブがパワフルで良かった。懐メロが嬉しかったー BELIEVEも演って欲しかったなー(今、YOUTUBEで探してライブ聴きながら書いてる)

 

そういえば昨日、全国放送?(テレ東)デビューしたけど、一言も喋ってるとこ映ってなくてウケた。そして少し恥ずかしい(写ってるのに話してないとこが)

 

 

さて、明日は雨戸外しからの改装、Tシャツアート展アカウント記事更新、民泊に向けての申請チェックなどなどかな。ヤフオクで落とした便器セット(なんと送料込みで15000円くらい!便座は別だけど10万以上は浮いたね!)も届くはず。

お盆は秋田に帰省するから、その準備もぼちぼち。あと頭の片隅に九月末DJ。色々あるぞ。