rhyzm’s blog

これから開業予定の民泊&喫茶のことや、住んでる町、珈琲、旅のことなどなど。忘備録。

砂浜Tシャツアート展に向けて

この数日間、tómboloの下水道工事(ついでにトイレも水洗化に!)やワークショップ、草むしりなど色々とコトが進んでるんだけど、今日は今いちばん頭を悩ませている...というか期待と不安で胸いっぱいなイベントの進捗状況を。

 

f:id:rhyzm:20180808215510j:plain

4年前、第1回目の様子

その名も 2018 のもざき砂浜Tシャツアート展

見た通り、砂浜にTシャツをズラ〜っと干して展示するアート展。詳しくはこちら

いろんな作品が素晴らしい野母崎の自然の中ではためく様は壮観で、感動する。

f:id:rhyzm:20180808220238j:plain

f:id:rhyzm:20180808220247j:plain

 

f:id:rhyzm:20180808220753j:plain

会場の沖には端島軍艦島)が見える

そもそもこういうイベントでデザイン応募は締め切り直前に来るもんだけど、まだまだ全然きてなくて焦っている。そろそろ気合い入れてみんなに連絡せにゃ... みなさまぜひ応募を〜!

 

さて、今日大変だったこと。

まだ誰もこのブログに気づいてないだろうから書いちゃうけど、オープニングイベントにはなんと青谷明日香さんのライブがある。海をバックに砂浜で、はためくTシャツと明日香さんのライブ...最高な予感しかない。

f:id:rhyzm:20180808224247j:plain

2年前、リップルでライブしてもらったときは満員御礼に

が。
もし雨降りや強風、もしくは台風がきた場合どうするか。砂浜でのライブが困難な場合は、会場に隣接している施設内のカフェでのライブに切り替える予定だったんだけど、今日になってまさかのNG!同時期開催、伊勢エビまつりめ...ここでネックになってくるとは。

一緒にイベントを進めてるDちゃんと汗だくになりながら代案を考えに考えた... が、やはりアート展示会場が見える場所じゃないと!って思って施設管理側に再度交渉。譲歩案連発。

 

「これならどうですか」

「ダメです」

「それならこれなら」

「難しいです」

「そんなら...」

「厳しいです。」

「なんとかできる方法ないんですか〜〜泣」

 

ってことで、粘りに粘って泣きついた結果、荒天時には施設内でのライブがOKに!! カフェではなく、その時期使ってない桟敷席を使ってもいいとのこと。ありがたや〜

今日はもうこれだけで充分。粘るって大事だなや。