rhyzm’s blog

これから開業予定の民泊&喫茶のことや、住んでる町、珈琲、旅のことなどなど。忘備録。

忘備録 キッチン

茶店用キッチン。

なんと民泊用の台所は別に設けなければならないらしく(宿泊者以外も使える一般食堂併設の場合)、悩ましい限りだ。どこにしようかな。f:id:rhyzm:20181023234123j:plain

もともとあった食器入れは大家さんに撤去してもらい、窓部分にある棚は外した。昔の家はどこも台所の窓前部分が棚になってるけど、窓開けたいしなあ。

 

f:id:rhyzm:20181023234201j:plain

上に備え付けの棚。ドアを取り外した。となりは風呂。

 

 

f:id:rhyzm:20181023234229j:plain

f:id:rhyzm:20181023234243j:plain

全体的に黄色で塗られていた壁を少し灰色がかった白色に塗り直し。室内用水性ペンキ使用、二度塗りが必要かと思ってたけど一度で大丈夫だった。

縁の木の部分は自然塗料(焦げ茶色系)で塗って引き締める予定。ベンガラ顔料原料のいろは塗料をおすすめしてもらった。0.8リットルにするか3.5リットルにするか悩み中。

 

この台所、床がフローリングなのがちと気になる... 飲食店の許可を取る場合、水を流して洗えるような床でなければならなかったような。他に方法あるのか要確認だ。

 

ここの水道、時間が経ってから蛇口から出てくる水が錆臭い気がする。水道管も変えなきゃかも...  

 

先はまだまだ?? 頑張るぞ〜