rhyzm’s blog

これから開業予定の民泊&喫茶のことや、住んでる町、珈琲、旅のことなどなど。忘備録。

犬も歩けば...

f:id:rhyzm:20181112000220j:plain

棒には当たってないけど、怪我をした。

 

一昨日のこと。いつの間にか後ろ足をビッコ引いて歩いてたので、昨日病院で診てもらったらどうやら膝部分の靭帯を痛めたっぽい。原因は、車からの飛び降りでの衝撃によるもの、もしくは強く引っ張って踏ん張ったときに痛めたか... よくわからない。

獣医さんによると、加齢によって弱ってきている可能性もある。静から動への動きを急にさせないようにした方がいいと。確かにいつもいきなり激しい動きをしている。

f:id:rhyzm:20181112001953j:plain

 

 

病院で痛み止めの薬をもらった。とりあえず5日間飲ませてみて、その後も片足をあげたり痛がるようならもう一度みてもらうことになった。良くなって、普通に歩けるようになったらそのまま様子見だ。

 

 

とにかくしばらくは安静に。散歩も必要最小限に控えなければ。

f:id:rhyzm:20181112003005j:plain

 

 

 

そんなこんなでこの土日は家の改装ができなかった。また来週から頑張らねば... 

 

f:id:rhyzm:20181112003659j:plain

はよ治って欲しいな〜